ハイベッドのDIY①

小学校の娘が、ベッドが欲しいと言う。

「でも、一向に自分の部屋で寝ないじゃん」と思いつつ、そろそろベッドを用意してやらねばと思いどうしたものかと思案。

 

なんか、既製品つまらんのよね・・・

 

IKEA HACKの動画とか見ると、結構ステキなものが簡単に作れそう。

おいらも娘も以下のやつが気に入った。


IKEA DIY HACK | Platform Bed

 

でもちょっとかなりの量のIKEA家具を使う・・・

んで、せっかくベッドの下に空間が作れているのに、そこを活用していないのが気にかかる。もったいない(空間が)。

 

んで、次に以下が気に入った。


IKEA Hack Platform Bed DIY

 

これはいい!秘密基地みたいにベッド下(マットレスの下)の空間が使える。

さてさて、これを真似してみましょうかね。