2020-08-08から1日間の記事一覧

きゅうり高え

やっと梅雨明けしたので、そろそろ野菜の価格も下がってくるかと思いますが、ちょっと前まで異様に夏野菜が高かった。 3本入りで298円してたよ・・・ 今年はきゅうりを漬けまくってたので、この価格高騰はイタい。 安くなってくれることを望む。 はまりまく…

ハイベッドのDIY②

DIY

IKEA HACKのプラットフォームベッド、動画を見ると簡単そうに見えるけど、詳細な寸本や、IKEAのどの家具をりようしているかがわからん・・・ IKEA Hack Platform Bed DIY ・・・うーん・・・コメント欄を見ると、 「READ MORE AND GET BLUEPRINTS AT http://…

ハイベッドのDIY①

DIY

小学校の娘が、ベッドが欲しいと言う。 「でも、一向に自分の部屋で寝ないじゃん」と思いつつ、そろそろベッドを用意してやらねばと思いどうしたものかと思案。 なんか、既製品つまらんのよね・・・ IKEA HACKの動画とか見ると、結構ステキなものが簡単に作…

パイプカット前にやっておけばよかった、と思ったこと

1週間後に抜糸、1か月後に精液検査の予定。 精液検査時に、先生が精液を顕微鏡で確認して、一匹も精子がいなければ、手術完了!ってことなのだが・・・ うーん、手術する前に、元気に動いている自分の精子を肉眼で見ておけばよかったかなあ、とちょっと心残…

パイプカットしてみた

もう、何年も検討していたパイプカット手術を本日してみた。 すげーあっさり終わった。 こんなんだったらもっと早くやっとけばよかったよ。 手術にあたっては、ネット上にいろいろ書かれている体験談を読みあさったのだが、あまり数がないのね、パイプカット…